Jan12(Fri)Amazonしっかりして

書籍、ちょっとした電化製品、化粧品など、Amazonをよく利用している。が、最近、いろんなことが

スムーズにいかないのだ。

直近で購入した化粧水の受け取りが注文番号やらなにやらでトラブル発生で、相当手間取った。

駅近くのコンビ二を受け取り場所に指定しておいたが、なんとこのコンビ二に4回行かなければならなかった。

店内の機械に、受け取り番号12桁をinputしたが、その次の番号は11桁だとある店員はいい、もう一人は7桁という。

11桁はAmazonからの手紙にはあるが、この番号では合致してなく、かつ7桁の番号のほうはどこにもない。

今日は、二度訪れた、最初で、認証番号7桁をinputする、ということがやっとわかったが、その認証番号はどこにもmailに記載されていなかった。

若い店員が、お客さんが、認証番号がないから、とAmazonの会社に電話したら、送っていなかったと、言われたらしいです。と教えてくれた。

また帰宅。パソコンを開く。

もう一度チェックしたmailにもそれらしき番号はないので、やっとAmazonの電話番号を探し出し、電話。

のんびりした男性の声で英語は流暢。親切にのんびりとわたしに送ったmailをさがしだしたが、

申し訳ありません。認証番号を送るのを忘れておりましただと。

注文した一本の化粧水を手にいれるために、コンビ二に4回行かなければならなかった。歩数計は16000歩とあった。

以前はとてもスムーズだったので、Amazonのサービスの質が落ちたとしか思えない。

何とかしてください。