どうなるの

こんばんは。

なんか疲れた。

いつもゆるい内容ばっかですが、突然ヤバイ話題。

もしかすると、年度末で仕事の契約更新されないかもしれないです(涙)

元一年ごとの更新で、心配しなくても毎年更新してもらえていましたが、うちの会社は経営難で来年度から親会社が変わるんです(過去にも同じことがあったらしいです)。

親会社が変わることは前からわかってたけど、いざ来年となるとかなり今会社はざわざわしてます。正社員には一人一人面談があり、どうもかなり減給、ボーナスカット、休みカットされるらしいです

まぁ私はお気楽なパートなのでそういったことはあまり関係ありませんが()

今一番心配なのは全員解雇(は確定らしい)その次は?雇いなおししてくれるのてとこです(涙)

漠然と自分は大丈夫なんて思ってたけど、こう時期が近づくと不安で。

パートに話をされるのは最後なんだろうないや無いかも育児休業給付金、保育園のことなど心配事が無限に。

昨日、自身も面談されてかえってきた上司(年下男)が事務室で和気あいあいと話してたので、あの〜パートはそういう面談とかあるんですか?と聞いてみたら、知らないと冷たく言われてしまいました(TT)

自分のことさえ明らかになればパートはどうでもいいのかよ前から心がないと思ってたけど、ここまでとは。

家帰って旦那さんにその話して、旦那さんにも冷たくされてトイレにこもって泣きました。こんなに何もやる気起こんない、不安でいっぱいになったのははじめてかも。

その後旦那さんは焦ってたけど、もう完全無視しました

でも今日正社員の方に昨日めちゃくちゃつらかったて話聞いてもらえました。なんでも、あの後その方は私への対応にめちゃくちゃ腹が立って上にきいてあげなよと何度も言ってくれたそうですが、上司は全く動こうとせず

でも、そう言ってくれただけでうれしかった。同じ気持ちなんだなって思えて本当にうちの職場は人間関係恵まれてます。今の大変なとき、辛いことを皆に相談できて、励まし合ってます()

ごちゃごちゃななか私は産休に入るのか

なんか疲れた、新潟帰りたい

てことで明日から娘と急遽帰省します(笑)

普段は実母大っ嫌いですが、帰りたくなっちゃって職場のおばさんに言ったら、それが親子だよなんて言われました

帰ったら、笹団子食べて、デパート行って〜

大きくなってきたお腹を両親にみせるのが楽しみです

お土産に送ったジェラート写真は自宅用。

長すみません。今は結構元気出てきました今日はPM休みだったので、旦那さんに腹立ってたから、一人はま寿司シャワー寝転がってジェラート昼寝

の欲望のままコースでした(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではまた。

広告を非表示にする