EP5ちょっとうちの子でいってみる

EP5、皆さん楽しんでいらっしゃいますでしょうか!

今回とりあえずストーリー進めていこうということで!!

盛大にネタバレしていきます。

容赦はない。

ネタバレ苦手な方はご注意くださいませ、あと多分ネタバレになっていいのかわからないレベルにまで私のキャラのカオス成分が含まれます。

あといつものアイスクオリティです。展開をバッサリカットしていくうえにやたらと早いです。

まず最初に、EP4で見たなんか浄化?とかなんかそういう力的なあれを雛ちゃんが使用可能に。深遠なる闇さんを打ち倒す算段を立てていざマトイと二人で討伐!!

っていう時に。

トドメを刺すすんでのところで相手が抵抗。

雛ちゃんを掴んで別時空に飛ばしたようです。

ダメージ値は仕様です。

その後飛ばされた異世界、オメガ。

周りには誰もおらず、雛ちゃんと(主)は取り残されます。

とてもアークスのこれまでとは違う雰囲気です。

(雛)この服、浮きますよね

(主)とりあえず帰る方法どうしようか()

とちょっと途方にくれてたとき。

か弱い女性が騎士達に追われている光景が。

ん?これただのテーさんx3人?

(雛)主、事案です

(主)セクハラは滅ぶべき!!!

(雛)なら主もセクハラやめてください。

(主)えっ

そんな一国のお偉い様のハリエット様?を救出すべく、雛ちゃんともども乱入!!!

(兵)んだてめえは!!!

(主)通りすがりのアークスですが

(兵)

喋るアイスに驚いたのか兵士3人、逃亡。

まあそりゃそうなるけどなんか違う。

そんなこんなで撤退したあと、アルマちゃんとかいうテルーさんのテイスティ対象その2方によって一旦帰還。

どうやらあの世界を救わないと、アークスの世界に発生したブラックホールに飲み込まれてしまうらしい。

1度装備を整えて、またオメガの世界に戻ることに。

戻った途端に、兵隊さんの副官に絡まれる。

(雛)珍妙とはなんですかおかしいのはこのアイスだけじゃないですかぐすっ

(主)あーあー雛ちゃんなかせちゃったーついでに私も雛ちゃんにディスられて泣いちゃったあーあー

(主)アイスだっつってんだろうがァ!

言われているのはシエラちゃんです。

そこにこの前助けたテルーさんのセクハラ対象その一ことハリエット様が登場。助けてくれたお礼を話し、この場を切り抜けます。

ゆっくりお話をしたいところで、どうやら敵軍が魔神城なるものを召喚しそうだということで

兵士ともども戦場へといってしまいます。

(雛)うーんやっぱり助けます?

(主)ちょっと個人的な理由があるから助けたいなー

(雛)?

敵軍は、召喚術を使用して敵エネミーを召喚。

兵士達に襲いかかります。

後方では魔神城の召喚の準備が進められます。

本来こういうのサモナーに期待してた。

ただなんかうちで召喚されたエネミーさん達、とんでもなく現代っ子。夏コミもうそろそろだけどよ。

兵士も召喚を食い止めようと奮戦しますが、あと1歩及ばす。

魔神城の召喚を許してしまいます。

そしてそこからは、無数の魔物達が召喚されていきます。

敗走していく兵士達。

コミケに来る奴らの執念を舐めてはいけない。

コミケは戦場って教わりました。未経験ではありますが。

ハリエットさんも魔神城を破壊すべく最後の手段、破壊槌(バスターパイル)を召喚し、起動。

が、何が原因か、起動に失敗してしまいます。

完全に諦めムードな時に、雛ちゃんが颯爽と登場!

(主)一般兵、その盾と剣のクラスをよこせエエエエエ!

(雛)動機が不純

(ハH)あなたは服装が少し違いますが、あの時の方!

(主)盗撮防止のために覚えた早着替えがここで役に立つとは。

オメガの世界観に合うように、ちょっとかっこいい感じの衣装を考えて作ってみました。

間一髪、ハリエットの二度目の救助に成功。敵軍を押し返します。

しかし、エネミーは次と召喚され、圧倒的な物量で味方軍を飲み込んでいきます。

シエラ曰く、無数に湧き出るエネミー相手に雛ちゃんはさすがに持たないとの見解。

雛ちゃんの耐久力舐めてんな?(違うそうじゃない)

やはり本体、魔神城を叩くしかない模様。

お城からちょっと悲嘆の声が聞こえた?多分気のせい。

そして雛ちゃんの力に呼応するように、破壊槌が安定し始めます。

どうしましょうと迫られる雛ちゃん。

(雛)勝手に新しい選択肢を作らないでください

(主)そんなー

そしてここから、シエラのサポートもありながらのバスタークエストのチュートリアルが開始。

槌を防衛して結界を破壊し、中の魔神城を叩きます。

おい武器自重しろ。

今回はチュートリアルなので、かなり簡単にこなせます。

バスタークエストは今日のメンテ後実装らしいですね!

このあと雛ちゃんが無慈悲のビッグバンアタック(気弾)で。

慈悲も容赦も持ち合わせてはいない。

と、ざっくりなEP5の流れ。

ざっくりじゃなくて私のデータだけカオス。

でもやってみると、割と楽しかったり。

バスタークエストも皆でやってみると、かなり楽しいかもしれませんね!!

今日夕方無慈悲のバイトなんですけどね。

あ、ちなみにこのEP5行ってみた、は

これ以上ネタ放り投げすぎるといけないので今はとりあえず単発企画ということにしときます。

反響よかったら続けますが、ネタ溜まりすぎてとんでもないので。

では、今回はここまで!

あいすみー!!!