8月です

あっという間の1ケ月、いろいろありました。

本業の家業は何とか前半を乗り切り、前年対比で水平飛行です。

ダウンは避けられたので安堵です。

家庭用エアコンは1馬力8台、1.5馬力1台、2馬力1台。

事業所用では、天井カセットタイプに吹き出し口を3か所設置。

町会のラジオ体操が10日間入ったので、寝不足での取り付けはきつかったですね。

浴びるほどスポーツドリンクを飲みながらの作業でした。

お得意様の本店正面に設置された2x4mの天然欅の看板に劣化を見つけ、社長様に補修を進言すると、「よく見つけてくれたね、頼むよ」 と、、、、、

ここは後輩に相談すると、やってみますと良い返事。

足場の申請・組み立て、塗装を全て任せました。

私は渉外にまわり、後輩のサポートに徹しました。

自分の足跡も残したいので、汚れ落としと最後の文字の塗装に関わらせてもらいました。

こういった繊細な作業は性格が反映されるので、完成した看板を見ると任せてよかったなと思ってます。

ライフワークの神楽では、社中一門のお弟子さんグループの囃子のお手伝いに行きました。

私は、あくまでもサポート役、でしゃばらないように努めました。

今月は地元の祭礼もあるので、お盆休み前までに雑用は終わらせるように頑張らないとな、、