7/29(土)アスレタカップ初日

本日よりU-14アスレタ杯に参加です。

初日の結果です。

ドルフィンFC(愛知)4-0角谷、中瀬、斎藤

MSA0-5

FM仙台FC11-0

斎藤中村田中奥山、角谷

まずサッカー選手として最低限必要な技術が不足していることを自覚しましょう。

蹴ること、止めること、走ること。

ベースがなくては戦術も役に立ちません。

どれぐらいを基準とするかは人それぞれですが、技術に限界はありません。どんな環境でも発揮できる技術を本気で身につけて下さい。

プロの選手であっても技術を追求しています。

技術が上がれば当然、勝負も変わってきます。

大事なパスを通せるか、シュートが決まるか。

ボールを奪われないとこに止めれるか。

意識してできることもあるはずです。

あとはチームとしてどう動くか。

勘違いしていた部分が多くあると思います。

サッカーは難しいし、勝つことは簡単じゃない。

活躍できないのには理由がある。

しっかり自分を分析し明日に繋げましょう。

所詮は二年生。

三年生と比べたらまだまだ甘いとこだらけ。

まだまだこれからやね。