どうなるの

こんばんは。

なんか疲れた。

いつもゆるい内容ばっかですが、突然ヤバイ話題。

もしかすると、年度末で仕事の契約更新されないかもしれないです(涙)

元一年ごとの更新で、心配しなくても毎年更新してもらえていましたが、うちの会社は経営難で来年度から親会社が変わるんです(過去にも同じことがあったらしいです)。

親会社が変わることは前からわかってたけど、いざ来年となるとかなり今会社はざわざわしてます。正社員には一人一人面談があり、どうもかなり減給、ボーナスカット、休みカットされるらしいです

まぁ私はお気楽なパートなのでそういったことはあまり関係ありませんが()

今一番心配なのは全員解雇(は確定らしい)その次は?雇いなおししてくれるのてとこです(涙)

漠然と自分は大丈夫なんて思ってたけど、こう時期が近づくと不安で。

パートに話をされるのは最後なんだろうないや無いかも育児休業給付金、保育園のことなど心配事が無限に。

昨日、自身も面談されてかえってきた上司(年下男)が事務室で和気あいあいと話してたので、あの〜パートはそういう面談とかあるんですか?と聞いてみたら、知らないと冷たく言われてしまいました(TT)

自分のことさえ明らかになればパートはどうでもいいのかよ前から心がないと思ってたけど、ここまでとは。

家帰って旦那さんにその話して、旦那さんにも冷たくされてトイレにこもって泣きました。こんなに何もやる気起こんない、不安でいっぱいになったのははじめてかも。

その後旦那さんは焦ってたけど、もう完全無視しました

でも今日正社員の方に昨日めちゃくちゃつらかったて話聞いてもらえました。なんでも、あの後その方は私への対応にめちゃくちゃ腹が立って上にきいてあげなよと何度も言ってくれたそうですが、上司は全く動こうとせず

でも、そう言ってくれただけでうれしかった。同じ気持ちなんだなって思えて本当にうちの職場は人間関係恵まれてます。今の大変なとき、辛いことを皆に相談できて、励まし合ってます()

ごちゃごちゃななか私は産休に入るのか

なんか疲れた、新潟帰りたい

てことで明日から娘と急遽帰省します(笑)

普段は実母大っ嫌いですが、帰りたくなっちゃって職場のおばさんに言ったら、それが親子だよなんて言われました

帰ったら、笹団子食べて、デパート行って〜

大きくなってきたお腹を両親にみせるのが楽しみです

お土産に送ったジェラート写真は自宅用。

長すみません。今は結構元気出てきました今日はPM休みだったので、旦那さんに腹立ってたから、一人はま寿司シャワー寝転がってジェラート昼寝

の欲望のままコースでした(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではまた。

広告を非表示にする

(日記)そしてマジ体調悪いデー

眠れないで03:00。

というか06:40に起きる準備とかしてたのにマジアレ。

というかココで仕方なくレスタミンさんの追加投入です…

で、06:15に起床。

というかもう一回寝ても良さそうな気もしたのですが…

多分ダルー状態を促進するだけだと判断したので起床してシュキンです。

で、会社。

というか明らかに熱っぽいのですが…負けたくないのでシゴツ。

というか午前中最後付近では限界を突破してた気がしたので…

お昼はココに突入です…

↑先日はレイメンだたのですが…今日はステキーでした…

で、ステキー&ホルモンを注文。

↑というか正直想像の倍の量が出て来て吐血。

というかコレは流石に食べ切れないだろうと思ったのですが…

下味がイイ感じで付いてたので…

↑モリモリと食べる事に成功です…

で、定時に脱出。

というかお昼ご飯のオカゲで気力が回復したのでハァハァ。

というかそんなこんなでダッシュでおウチに帰って…

↑マタお肉溢れる晩ご飯とか食べ食べして…チョト調子が回復したので寝ます。

オヤスミナサイオヤスミナサイ…

何事も自分に返ってくる

超長文です。

ストレスを一気に開放させる為に書きます。

お盆以降気分穏やかに健やかに過ごしたいですからね笑

名古屋を主とした東海地区の色んな面での習性としてね、

1下手に警戒心が強すぎる割には

2上手に人をその気にさせ

3都合の良い時又は人のみ不必要に近付き親密になり

手練手管あの手この手で繋ぎ止め、

最終的には自身が得する様に持って行き続ける

4そのくせ中途半端にバレる様な嘘を平気でつく

5気に入らなくなったらあっさり捨てて隣の芝生へ乗り移るか、

狙いの定めを違うターゲットへ鞍替え始める

そして再び1へ戻り、形を変えては1から5を繰り返す。

本質的には全くもって学習しない、しようとしない

東海地区に限った事では無い事情かも知れませんけどね。

特に私のこれまでの人生体験経験上、

接してきた方の内、

経営関係者や表現関係者の類の方

且つ

自身或いは家柄が裕福な方こちらの割合の方が高いでしょうに

本当にこう言う方が多い様に思う。

その一方でそうで無い方も

少ないですが確実に居ます。

ただ、

残念ながらそうした愚直に頑張っていらっしゃる方に限って

報われない、人が集まらない、儲からない

昨晩の投稿でも書きましたが

上手な方は、本当に上手ですよー

自身の外見的魅力も余す所無く使ったりしますからね。

パフォーマンス自体、

本当に本当に技術的に凄いのか素晴らしいのかどうかは相手ははっきり言って判断出来ません。

それを上手に活かします。

見せていない様で、

上手に誤魔化します。

形が変わっても正直本質が変わらないからマンネリ化してきて

表面上目先は変えて来るのでそれについつい相手は釣られていくんですね。

その上

完全に鉄壁に隠し通せば対一般人素人に知られずに済むものを

中途半端な欲や高望みがつい出てしまうのでしょう、

中途半端に半公開SNSやBLOG等で業務面はおろかプライベート面の情報も公にし、

同志同士のまぁ実に馬鹿馬鹿しい子供じみた慣れ合いのコミュニケーションさえしていらっしゃる。

同志同士の気安いいいねコメントのやり取りとか、

例えば

この仕事は乗り気じゃない

あれそれ、誰彼の類が気に入らない

遊びたいー遊ぼっ!

仕事以外なら気合が入る

とかね。

それらが中途半端にネット上で見える状態になっているからね。

それらを一般人素人は見ていない様でしっかり見ています。

そしてあれこれ推測しますよ。

ある程度直球的に書きましょう。

私はもう随分とあれこれ失ってきたから下記を公開する事に既にあまり抵抗感がありません。

経営関係者、表現関係者

特に後者の場合は

おそらく自力では意外と儲かっていないでしょう。

なのでストレスが日常的に溜まっているのでしょう。

だから派手なプライベートを過ごされるのでしょう。

厄介なのは上述の通り

それらのやりとりの情報が中途半端に一般に漏れる事。

芸能界や政治関係の方が問題を起こされた時のケースを想像すると

それに非常によく似ている事も分かります。

さて

現時点では

モノやサービスを利用する客側の主な裕福層は

団塊世代前後の方か、

そのジュニアで比較的家柄として経済的に余裕がある方

この2つが主でしょう。

この内、

いつかは団塊世代も色な事情が発生し娯楽に資金を回す余裕が無くなっていきます。

その煽りを食らうのが、それらにしがみ付いているジュニア世代です。

そのジュニア世代も遅かれ早かれ何れ殆どが資金繰りに苦労してくると思います。

まあ私の場合それが相当早く来た、という感じなのですけど笑

そうなると先ず絶対数として客数が確実に減ります。

そうなれば普通の流れで行けば自ずとパイの奪い合いになります。

客側、

或いは直球的に書きましょう、

弟子や塾生と言ったお立場の方、

どうかご自身の対経営関係者表現関係者に対する

その人の本質を見極める力

を常日頃から養い、維持して下さい。

魅力にハマるとあばたもえくぼです。

本当は大した事が無いのかも知れない。

誰が最高!って判断するの?

判断の権利があるの?

判断の信憑性は?

殆どの場合、提供者側が自ら

楽しかったー

最高だったー

と自己満足した様な感想表現をされているケースです。

白けますね。

だって客を楽しませたのでは無く満足させたのでは無く

単に自分達が楽しかったかつまらなかったかの尺度で表現してますからね。

しかもそれは無意識にうっかり出てきてしまいますからね。

なので

もう私は

不必要や義理で出費をするのは極力しない事にします。

今度こそ。

何回ダマサれた事か。

何回その気にさせられた事か。

と言う訳で

先日津で購入した権利、

その内物理的に処分します。

使いません。

価値を感じませんから。

権利を提供する側のちゃらんぽらんな素行がネット上に公開されてますから。

そんなの見てわざわざ気を遣ってまで権利使う義務、ありますか?

そこで使った費用が専らプライベートのお遊びに使われたとしたら

こちらはやってられないじゃないですか。

お金をドブに捨てる様なものです。

あー数千円分損した。

いつか必ず、

自分に返ってきますわ。

いや既に一度以上返ってきた経験があるのかも知れません。

だからこそその事実に背けたい、

無かった事にしたい

心理も出てくるのでしょうね。

見せかけだけのご丁寧な感謝の表現なんてものは

裏がすぐ見えます。

白しい。

あ、

最後に付け足しておきます。

鉄壁に隠されていらっしゃるプロ中のプロの方もいらっしゃいますよ。

その身辺の方も含めて包括的にきちんとしている方、ね。

以上です。

EP5ちょっとうちの子でいってみる

EP5、皆さん楽しんでいらっしゃいますでしょうか!

今回とりあえずストーリー進めていこうということで!!

盛大にネタバレしていきます。

容赦はない。

ネタバレ苦手な方はご注意くださいませ、あと多分ネタバレになっていいのかわからないレベルにまで私のキャラのカオス成分が含まれます。

あといつものアイスクオリティです。展開をバッサリカットしていくうえにやたらと早いです。

まず最初に、EP4で見たなんか浄化?とかなんかそういう力的なあれを雛ちゃんが使用可能に。深遠なる闇さんを打ち倒す算段を立てていざマトイと二人で討伐!!

っていう時に。

トドメを刺すすんでのところで相手が抵抗。

雛ちゃんを掴んで別時空に飛ばしたようです。

ダメージ値は仕様です。

その後飛ばされた異世界、オメガ。

周りには誰もおらず、雛ちゃんと(主)は取り残されます。

とてもアークスのこれまでとは違う雰囲気です。

(雛)この服、浮きますよね

(主)とりあえず帰る方法どうしようか()

とちょっと途方にくれてたとき。

か弱い女性が騎士達に追われている光景が。

ん?これただのテーさんx3人?

(雛)主、事案です

(主)セクハラは滅ぶべき!!!

(雛)なら主もセクハラやめてください。

(主)えっ

そんな一国のお偉い様のハリエット様?を救出すべく、雛ちゃんともども乱入!!!

(兵)んだてめえは!!!

(主)通りすがりのアークスですが

(兵)

喋るアイスに驚いたのか兵士3人、逃亡。

まあそりゃそうなるけどなんか違う。

そんなこんなで撤退したあと、アルマちゃんとかいうテルーさんのテイスティ対象その2方によって一旦帰還。

どうやらあの世界を救わないと、アークスの世界に発生したブラックホールに飲み込まれてしまうらしい。

1度装備を整えて、またオメガの世界に戻ることに。

戻った途端に、兵隊さんの副官に絡まれる。

(雛)珍妙とはなんですかおかしいのはこのアイスだけじゃないですかぐすっ

(主)あーあー雛ちゃんなかせちゃったーついでに私も雛ちゃんにディスられて泣いちゃったあーあー

(主)アイスだっつってんだろうがァ!

言われているのはシエラちゃんです。

そこにこの前助けたテルーさんのセクハラ対象その一ことハリエット様が登場。助けてくれたお礼を話し、この場を切り抜けます。

ゆっくりお話をしたいところで、どうやら敵軍が魔神城なるものを召喚しそうだということで

兵士ともども戦場へといってしまいます。

(雛)うーんやっぱり助けます?

(主)ちょっと個人的な理由があるから助けたいなー

(雛)?

敵軍は、召喚術を使用して敵エネミーを召喚。

兵士達に襲いかかります。

後方では魔神城の召喚の準備が進められます。

本来こういうのサモナーに期待してた。

ただなんかうちで召喚されたエネミーさん達、とんでもなく現代っ子。夏コミもうそろそろだけどよ。

兵士も召喚を食い止めようと奮戦しますが、あと1歩及ばす。

魔神城の召喚を許してしまいます。

そしてそこからは、無数の魔物達が召喚されていきます。

敗走していく兵士達。

コミケに来る奴らの執念を舐めてはいけない。

コミケは戦場って教わりました。未経験ではありますが。

ハリエットさんも魔神城を破壊すべく最後の手段、破壊槌(バスターパイル)を召喚し、起動。

が、何が原因か、起動に失敗してしまいます。

完全に諦めムードな時に、雛ちゃんが颯爽と登場!

(主)一般兵、その盾と剣のクラスをよこせエエエエエ!

(雛)動機が不純

(ハH)あなたは服装が少し違いますが、あの時の方!

(主)盗撮防止のために覚えた早着替えがここで役に立つとは。

オメガの世界観に合うように、ちょっとかっこいい感じの衣装を考えて作ってみました。

間一髪、ハリエットの二度目の救助に成功。敵軍を押し返します。

しかし、エネミーは次と召喚され、圧倒的な物量で味方軍を飲み込んでいきます。

シエラ曰く、無数に湧き出るエネミー相手に雛ちゃんはさすがに持たないとの見解。

雛ちゃんの耐久力舐めてんな?(違うそうじゃない)

やはり本体、魔神城を叩くしかない模様。

お城からちょっと悲嘆の声が聞こえた?多分気のせい。

そして雛ちゃんの力に呼応するように、破壊槌が安定し始めます。

どうしましょうと迫られる雛ちゃん。

(雛)勝手に新しい選択肢を作らないでください

(主)そんなー

そしてここから、シエラのサポートもありながらのバスタークエストのチュートリアルが開始。

槌を防衛して結界を破壊し、中の魔神城を叩きます。

おい武器自重しろ。

今回はチュートリアルなので、かなり簡単にこなせます。

バスタークエストは今日のメンテ後実装らしいですね!

このあと雛ちゃんが無慈悲のビッグバンアタック(気弾)で。

慈悲も容赦も持ち合わせてはいない。

と、ざっくりなEP5の流れ。

ざっくりじゃなくて私のデータだけカオス。

でもやってみると、割と楽しかったり。

バスタークエストも皆でやってみると、かなり楽しいかもしれませんね!!

今日夕方無慈悲のバイトなんですけどね。

あ、ちなみにこのEP5行ってみた、は

これ以上ネタ放り投げすぎるといけないので今はとりあえず単発企画ということにしときます。

反響よかったら続けますが、ネタ溜まりすぎてとんでもないので。

では、今回はここまで!

あいすみー!!!

まつこの知らない世界のチョコミントの牛

まつこの知らない世界のチョコミントの牛窪くんオニュ似てるーw喋り方は全然違うけどマツコ優しいw

ロボットアクセサリー

スカーフアレンジメントを、自分ではなく、自分が身に着けているロボットがやってくれるとしたら???

かの有名なアメリカマサチューセッツ工科大学MITに設置されている<MITMediaLabは、衣服の上を走行できる小型ロボットKinoの開発プロジェクトを進めているそうです。

Kinoが、動くスカーフクリップのように機能している動画が紹介されています。

うーん。

すごいけどロボットを身につけること自体が違和感ありそうかなぁ。

くすぐったかったりしないのでしょうか。

インパクトはとてつもないですけれど。まさに、目を疑います

スカーフを傷めず引っ張ったり落ちたりすることがないようにに、動ければ、近未来、これはこれでありなのかもしれません。

屋台

 海外に行って屋台で何か食べるとき 気をつけることは病気にならないことだがどうしても旅行の時は気が緩んだり金銭感覚がなくなったり浮足立ったり 冷静な判断ができなくなってしまう リンク先にァイてあることは最もなことだがどうしても忘れてしまうのが多いからこういう記事 アドバイスも出てくるのだろう 気をつけたい

広告を非表示にする